ISLAND SLIPPER SUEDE BEACH SANDALfor COVERCHORD

COVERCHORD FEATURE

ISLAND SLIPPER SUEDE BEACH SANDAL
for COVERCHORD

ENGLISH

1946年の創業以来デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー〈ISLAND SLIPPER〉に、〈COVERCHORD〉が別注を依頼したビーチサンダルがリリース。
今回のコラボレーションでは〈ISLAND SLIPPER〉の代名詞と言っても過言ではないトングタイプサンダルをベースに採用しました。
このトングタイプサンダルは、サンダルの外軸と内軸に高低差を作ることにより完成した、独自の立体形状フットベッドを搭載しており、足の裏に吸い付くようなフィット感とクッション性が最大の特徴。
長時間の着用にも対応し、一度履いたら病みつきになる履き心地で、多くの人に愛されるロングセラーモデルです。
アッパーとフッドベッドにはマットな質感のスエードレザーを採用し、鼻緒を同色のスムースレザーで切り替え、素材のコントラストがさりげないアクセントになっています。
フットベッドには〈ISLAND SLIPPER〉ではお馴染みのブランドロゴの下に、別注の証である〈COVERCHORD〉のブランドロゴをプリント。
カラーは様々なスタイリングに溶け込んでくれる「BLACK」「NAVY」「BROWN」の3カラーをリクエストしました。