コンテンツに進む

test

カバーコードの逸品

長く愛せる一生ものの「逸品」をご紹介。

LANDER
LEDランタン

USBデバイス全盛の現代に於いて、野外活動時の電源確保は切っても切り離せない問題。デバイスの存在が安全性に大きく左右したり、フィールドでの思う存分のチルに貢献してくれたり。

バッテリー残量を気にして身の安全や楽しい気分を損なうような事態は避けたいもので、モバイルバッテリーはどのアウトドアギアよりもパッキングリストの最重要事項になってます。

さて、一つでも荷物を少なくしたいミニマル志向のアウトドアマンならどんなモバイルバッテリーを選ぶか?となるとやはり、モバイルバッテリーが他のギアとひとつになってくれてたら最高です。〈LANDER〉は2015年にアメリカ・ユタ州ソルトレイクシティで創業したアウトドア向けアクセサリのメーカー。

国内ではまだあまり知られていない存在ですが、本国ではREIなんかでもバリバリセレクトされてる実力派。中でもお勧めなのがこの「BOULDER」です。LEDランタンとしてだけみてもコンパクトな筐体と最大輝度350ルーメンの明るさは実用的ですが、さらに頼もしいのは13,000mAhの大容量バッテリーを搭載している点。

このバッテリーに3箇所のポートと天面のワイヤレス充電機能を組み合わせて、最大で4つのデバイスを同時充電するというめちゃくちゃ頼れるスペックです。最新のiphone13が2~3回フル充電できる容量は、1~2泊程度の様々なシチュエーションで頼もしい存在となるでしょう。

これだけの機能性を盛り込みながら、USBポートと本体充電用ケーブルは本体上部を引き上げると出現するメカニカルなギミックを搭載し、洗練された美しいモノフォルムを実現しています。

x