コンテンツに進む

COVERCHORD EXCLUSIVE

and wander
for COVERCHORD
“より軽く、より遠くへ"

超軽量かつ丈夫な素材の別注 2WAYバッグがリリース。使い込むほどに愛着が湧いてゆくタフさと、お出かけに最適な軽やかさを両立。これからの季節にオススメしたいマストアイテムだ。

4月29日 (土)発売

東京発のアウトドアブランド〈and wander〉による名品「DYNEEMA STUFF SACK」をベースにCOVERCHORDが5年振りに完全別注し、カラーラインナップを増やしてリリース。

デジタルの発達で、僕らの持ち物も相当コンパクトになった。不要なものは捨て、必要なものだけを超軽量のバッグに詰めて、心も軽やかに出来る限り遠くの街まで行きたい。

さらに雨にも強い素材となるともう何も心配はいらない。使い込めば使い込むほどに味が出る、アウトドアとデイリーユースの垣根を越えた2WAYバッグは、お出かけに手放せないアイテムになるだろう。

軽く、遠く、どこまでもお供させたい特別なアイテムは4月29日 (土) 発売。

その使いやすさゆえ、約5年に渡って愛用した。
「ダイニーマ」素材は、まるで天然素材のように
表情を変え“アジ”が出るファブリックだ。

and wander
for COVERCHORD
DYNEEMA
SHOULDER STUFF SACK

今回、別注のベースモデルに選んだのは〈and wander〉の「DYNEEMA STUFF SACK」。

最小限の荷物で出かけても、出先でちょっとした買い物をして荷物が増えても、安心感のあるサイズ感。気軽なお出かけ+さまざまなケースに対応すべく、カスタムを施した。

「超軽量でタフ」というコンセプトは守りながらも、持ち手のみがついたモデルに、ショルダーストラップを加えて用途の幅を広げた。

頻繁に出し入れしたいアイテムや、濡れたタオルを気にせず突っ込める、とにかく便利なフロントのメッシュポケットも、本別注モデルならではのディティール。

採用した「ダイニーマ」素材は超薄手で超軽量。頼りなさそうな見た目ではあるが、実は「超高分子量ポリエチレン」という耐衝撃性・耐引裂強度に優れた非常に強靭な素材。

「ダイニーマ」の面白いところは、化学繊維なのに、使えば使うほど天然素材のような“アジ”が出るところ。特集記事内、人物が持っているアイテムは実際に1ヶ月ほど使用してエイジングしたもの。中でもオリーブカラーは、前回別注した時から5年間に渡り使い込んだかなり“アジ”ある一品。

「ダイニーマ」素材は、柔らかくなると共に少しずつシワが深まり、バッグ自体のサイズ感が小さくなっていくのも面白いポイント。撥水性にも長けているため、天候を気にせず持ち出すことが出来る。

素材のカラーバリエーションがとても少ない中、今回はWHITE, BLACKに加え、流通量の少ないBLUE, OLIVEの合計4色で製品化。

メッシュポケットに施されたロゴプリントも、今回のコラボレーションならではのポイントだ。

DYNEEMA
SHOULDER STUFF SACK
for COVERCHORD
Price_¥18,000
Color_BLACK, BLUE, OLIVE, WHITE

4月29日 (土)発売

x