2025-4-12
nonnative の
プルオーバーニット



中目黒では桜が散って少しずつ日常の姿に戻りつつあります。
桜時期の賑やかさも好きですが、平穏な中目黒もやっぱりいいですね。
さて、今回紹介するのは〈nonnative〉の「MARINER SWEATER C/P/R/L MESH」。
和紙、リネン混の糸を使用したクルーネックのプルオーバーニットで、和紙素材はコットン素材よりも通気性、吸水性に優れており近年様々なブランドのアイテムに取り入れられています。
自分も和紙素材の軽やかさやシャリ感が好きなのでシャツやビーニーだったり靴下など夏を乗り切るのワードローブとしてとても気に入っています。
メッシュの編地 でゆとりのあるシルエットに仕上がっており、今時期だとシャツやサーマルの上に合わせ、もう少し気温が上がったらショーツと合わせてもらえるとピッタリかなと思っています。
10年ぐらい前までは夏でもシャツやジャケットを羽織ったりと色々な組み合わせを楽しむことができましたが、最近の夏場はTシャツにショーツと少しカジュアルなアイテムが多くなりがち。
こういったアイテムを一枚取り入れることで品のある雰囲気になるので夏場のコーディネートに迷っている方がいればおすすめです。
Selector: Sugiura