2026-10-17
nonnative の
フリース


四季の中で、圧倒的に冬が好きです。
夏には申し訳ないですが、個人的には冬の圧勝。
ご飯はいつもより美味しく感じるし、何より服を着ることが一番楽しい季節。
素材を重ねたり、色を足したり、寒さという少々厄介なもののおかげで、ファッションの選択肢と楽しさがぐっと広がります。
とはいえ、寒さに強いわけではありません。
家では暖房をつけず、布団にくるまって過ごすのが好きで、一度入るとなかなか抜け出せず、やるべきことは後回し。
冬が好きなくせに、冬に負けています。
そんな自分が、今回おすすめするのは〈nonnative〉の「HIKER FULL ZIP BLOUSON WOOL POLY NYLON PILE」。
正直、フリースは普段の服に合わせるのが少し難しい印象でした。
ですが、この一着は違います。
ウール混紡のパイルフリースに、肩の動きを妨げないドルマンスリーブ。保温性と通気性を両立したメッシュライニングなど、アウトドアウエアの機能性を備えながら、街着としても格好良く着られる絶妙なバランス。
個人的にはデニムやスラックスと合わせて、少し大人っぽく着こなしたい。
秋には一枚で、冬にはジャケットのインナーとして。季節に合わせてさまざまな着こなしを楽しめるのも魅力です。
寒さは苦手でも、冬の服はやっぱり好きです。
Selector: Saito














