
COVERCHORD FEATURE
AUTUMN ACCESSORIES SELECTION
スタイリングに取り入れたい、秋のアクセント小物
COVERCHORD スタッフがおすすめする、
アクセサリーを上手に使った、秋のスタイリング特集。
そろそろ衣替えが待ち遠しくなる季節。今年の秋は、どんなスタイルでキメようか。
COVERCHORDのラインナップから、ベルトや腕時計、レザーシューズ、バッグ、ゴールドジュエリー、キャップといった着こなしを引き締めるアクセント小物を厳選。
ショップスタッフが提案する秋口のスタイリングとあわせて、その推しポイントをご紹介。
アクセサリーを上手に使って、自分らしく秋のコーデを楽しもう。
BELT
単調になりがちなワンピースのコーデにおすすめしたいのが、このベルト使い。ウエストマークに自然なメリハリが生まれ、スタイルアップ効果も。
重くなりすぎないよう、色鮮やかなニットを合わせて軽やかさをプラス。
足元にはレザーシューズで秋らしい季節感を添えて、全体をシックにまとめました。

WRISTWATCH
秋口には〈Graphpaper〉のライトジャケットを軽く羽織って、リラックス感を演出。ジャケットスタイルとはいえ、抜け感を意識したスタイリングです。
インナーは明るめのトーンでまとめて、ジャケットの袖元はさりげなくロールアップ。
袖口に覗かせるのは、〈G-SHOCK〉。オールブラックをテーマにした「GMD-S5610BB-1JF」は、小ぶりでソリッドなデザイン。日常使いにぴったり、かつ個性もアピールできるウォッチです。

LEATHER SHOES
柔らかなスウェードレザーが魅力の〈BIRKENSTOCK〉サンダルを主役にしたスタイリングです。
〈AURALEE〉の薄手ニットに、太めのカーゴパンツを合わせて、バランスよく遊び心をプラス。秋らしいシックなトーンでまとめて、落ち着いた雰囲気に仕上げました。
夏は素足でラフに、秋はソックスを合わせて、それぞれのシーズンでムードを高められるのも魅力。
裾を絞ってシルエットに変化をつけつつ、足元からチラリとのぞくソックスがさりげないポイント。
通年楽しめる一足として、ぜひおすすめしたい組み合わせです。

BAG
普段から荷物が少ない自分にとって、〈Hender Scheme〉の小ぶりなバッグはまさに重宝するアイテム。
秋らしい色味と、ぎゅっと絞った独特のフォルムは他のブランドにはない魅力。口を広げたときのサイズ感も使いやすくて、気に入っています。
〈HYKE〉のトップスに〈AURALEE〉のスラックスを合わて、落ち着いたブラウントーンで統一。さらに、〈Sisi Joia〉の別注ネックレスをアイキャッチに添えた、シンプルながらも印象的なスタイリングにしました。
この秋の装いは、大人らしいムードを大切にしたい気分です。

GOLD JEWELRY
for WOMEN
春夏はシルバーアクセサリーをつけることが多いのですが、秋冬の装いにはゴールドを取り入れたい気分になります。
〈Maison Margiela〉のイヤリングをさりげなく引き立たせるため、ボトムスはエレガントな黒のスカートをチョイス。
デニムシャツ×スカートのシンプルな装いですが、意識的にポイントを作ることで程よい“外し”を表現しました。
for MEN
シンプルになりがちなメンズのスタイルに、さりげなくアクセントになるのがゴールドのネックレスです。
太めだと主張が強くなりすぎるため、上品さを保ちながら使える細めのタイプが好み。
以前はシルバーを愛用していた時期もありましたが、年齢を重ねるにつれてゴールドを選ぶようになりました。
きっかけは、好きなスタイリストさんがコーディネートのアクセントとしてよく取り入れていたこと。以来すっかり気に入って、今では毎日欠かさず身につけています。
個人的にローンチが待ち遠しかったブランド〈nante〉のパンツをチョイス。品の良い佇まいと、安心して使えるタフさを備えた今秋のマストアイテム。どんなシチュエーションでも自分らしさが表現できる、日常着です。

CAP / HAT
キャップが大好きで普段からよくかぶっているのですが、〈COMESANDGOES〉に別注した「NY BRIM LEATHER CAP for COVERCHORD」は特にお気に入り。
自分好みな深さのあるシルエットと、エイジングを楽しめるレザーの質感がとても魅力的。
〈POLYPLOID〉のシャツに〈AURALEE〉のデニムを合わせた、都会感とユニセックスな印象を意識したスタイリングです。




































