2024-12-27
手元に残しておきたい雑誌
TRANSIT
みなさま、最近雑誌は買っていますか?
情報収集はスマホでほぼ済むこの時代。だからこそ今、雑誌に求められるのは「モノとして大切にしたい」、「手元に残しておきたい」と思わせる何かではないでしょうか。
2008年の創刊以来、「美しきもの」を求めて旅をするトラベルカルチャー誌〈TRANSIT〉はまさにそのニーズに応える一冊です。
実はこの〈TRANSIT〉、わたしたちCOVERCHORDのグループ会社で制作されているのです。お隣の編集部からは毎号まさに「一冊入魂」の精神で、妥協なく作り込む熱意が伝わってきます。
〈TRANSIT〉からは、ページをめくるたびその土地の空気や匂い、リアルな体験が感じられ、
まるでその場所に自分が立っているかのような感覚を味わえる、“実体験に最も近い雑誌”だと考えます。
記事の内容はもちろん、写真家たちが撮り下ろしたビジュアルから、フォント、レイアウトに至るまで、
細部にまでこだわり抜かれたデザインは、まさに“美品”。お部屋のインテリアとしても、眺めて愉しめます。
この年末年始、ご自分へのご褒美として、〈TRANSIT〉のセット買いをご検討されてみてはいかがでしょうか。
私は、藤井風さんのライブ参戦で台湾へ赴きホクホクしている実家の母へ、最新号の台湾特集をお土産にする予定です。
Selector: Motono