2026-2-16
ÉTATの
TYPE 001 OXFORD JEANS



まだまだ寒い日が続きますが、店頭には、SPRING & SUMMER 2026 シーズンの新作アイテムが、少しずつ入荷してきています。
まだ薄手のものや半袖はなかなか手に取りづらい時期ですが、パンツは今からでも取り入れやすいので、自然と気になってしまいます。
今回ご紹介するのは、このSS 2026シーズンからCOVERCHORDでも新たにお取り扱いがスタートした、 〈ÉTAT(エタ)〉というブランド。
昨年にスタートした新しいブランドで、労働服や地域の衣装をデザインソースに、ミニマルでどこか中性的な雰囲気を感じるアイテムを多くリリースしています。
中でも、個人的に気になっているのが 〈ÉTAT〉「TYPE 001 OXFORD JEANS」。ユーロ企画の〈Levi’s〉「501」をベースにしており、デニムでありながらスラックスのような“落ち感”がある生地使いが特徴です。
言葉で表すのがなかなか難しいのですが、刺し子生地のような柔らかい質感で、カジュアルなデニムに程よく上品さをプラスしてくれます。丈はやや長めで裾にたまるシルエットなので、足元には革靴はもちろん、スニーカーとの相性も◎。
合わせるシューズ次第で雰囲気が変わるのも、着てて楽しいポイントです。
シーズンレスで着用できるデニムパンツなので、これからの時期はもちろん、長く活躍してくれる一本だと思います。
ぜひ店頭でお試しになってみてください!
Selector: Nakamura













